日本一値段の高い不動産を調べてみた!1位はタワマンではなく・・・!

2017年10月現在、SUUMOとHOMESを両方参照した結果、居住用物件の売り出し価格のNO1を決めようと思います。私自身、調べる前は「六本木あたりの高層マンションかな?と思っていたんですけど・・・

NO1は以外にも戸建てでした!

しかも同立1位なので、No1が2物件ございます。

それではご紹介させてもらいます。

まずは1件目・・・

東京都港区にあるこちらの戸建てです!

f:id:toushi-before-after:20171013114055j:plain

え・・・

これですか・・・

と思われるかもしれませんが、世界的建築家「隈研吾」氏の建築した戸建てなのであります。

間取りは3LDKですね。

それでは内装を見ていきましょう。

f:id:toushi-before-after:20171013114353j:plain

リビングです。白を基調に、窓はガラス張りでオシャレですねー。

リビング反対側から見ると↓こんな感じです。

f:id:toushi-before-after:20171013114526j:plain

こちらは居室ですね。↓寝ながらテレビは・・・遠くて見れなそうです。

f:id:toushi-before-after:20171013114615j:plain

こちらは和室↓おもむき深いですねえ。

f:id:toushi-before-after:20171013114725j:plain

こちらがキッチン。

f:id:toushi-before-after:20171013115716j:plain

こちらがトイレ↓真っ白!洗浄ボタンとかどこにあるの~!って感じですね。

f:id:toushi-before-after:20171013115805j:plain

お風呂!値段高いからって無駄に豪華にはしないよ!そんな感じでしょうか?普通ですね。

f:id:toushi-before-after:20171013115940j:plain

こちらが洗面台↓。そして奥にトイレ!実はこの物件トイレ2つあります。蛇口のカーブがポイント?ですかね。

f:id:toushi-before-after:20171013120150j:plain

そしてこの物件の最大の特徴が、この眺望です!

f:id:toushi-before-after:20171013120418j:plain

f:id:toushi-before-after:20171013120447j:plain

お!東京タワーがみえますね。

そうなんです。

f:id:toushi-before-after:20171013120621j:plain

実はこの物件東京タワーのすぐ横にあるんです。

でもこのだだっ広い公園は何?

実はこの公園こそが芝公園です
なんとこの戸建ては、芝公園まで1メートルという、(ほぼ芝公園の中にあるような)立地の物件なんですね。
芝公園全部が庭みたいな感覚でしょうね。
f:id:toushi-before-after:20171013121603j:plain

周りに戸建てとか多分ありません。詳しい場所は記載がないので分かりませんが、おそらく赤丸あたりです。東京タワーとお寺とかしかないんですけど・・・居住用物件は見当たらないんですが・・ 港区で一番静かそうな場所ですね・・・。

物件スペックはこんな感じです。

交通
都営三田線 芝公園駅 徒歩2分
都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩8分
所在地
東京都港区芝公園4丁目

築年月(築年数)
2011年3月 ( 築7年 )
主要採光面

建物面積
175.64m² (壁心)
土地面積
152.72m² (公簿)

土地152㎡・・・すっごい広いわけじゃないです。田舎の方だとこれくらいの規模の戸建てはたくさんありそうですね。これで○○億・・・

そして気になるもう一つの同立1位の物件を紹介します。

兵庫県芦屋市にあるこちらの物件!

f:id:toushi-before-after:20171013203820j:plain

お城??

お城ですよね・・・ これ・・・

f:id:toushi-before-after:20171013203906j:plain

いまにも馬車が通りそうな坂?橋?ですね。これも敷地内のようです・・・

庭からの一枚↓とにかくでかい!!

f:id:toushi-before-after:20171013204100j:plain

バルコニーもめっちゃ広いですね↓

f:id:toushi-before-after:20171013204039j:plain

眺め最高ですね!

街並みを一望出来ちゃいます!↓

f:id:toushi-before-after:20171013204258j:plain

物件スペックはこんな感じです。

阪急神戸本線 芦屋川駅 徒歩3分
JR東海道・山陽本線 芦屋駅 徒歩8分
所在地
兵庫県芦屋市山手町5-17

築年月(築年数)
2003年8月 ( 築15年 )
主要採光面

建物面積
846.23m² (壁心)
土地面積
2,796.03m² (実測)
間取り
6SLDK

土地広すぎ!!

上記港区の戸建て152㎡に比べると、実に18倍の広さ!!

でも両方値段は同じなんです。

両物件の気になるお値段ですが・・・

なんと・・・

両方とも10億円!!!です!!!

誰が買うんでしょうか・・・。もうそこが気になって仕方ない。

少なくとも中古ということは新築時に誰かが購入しているわけですもんね。やっぱり世の中にはとんでもないお金持ちがいらっしゃるんですね。

ちなみに10憶円を金利1%の35年ローンで組むと、毎月のお支払いが、282万円です!

途方もない数字が出てしまいました。まあこういった物件を購入する人は現金一括なんでしょうけど・・・

日本一値段の高い居住用の不動産は、都心のタワーマンションではなく、意外にも芝公園と芦屋市の戸建てでした!!

 

因みに港区は東京23区で最もワンルームマンションの平均賃料が高いんです。

東京23区のそれぞれの区の平均賃料を出し、それを偏差値で表したのか下記の記事です。

偏差値70オーバーは○○区でした。

東京23区の家賃を偏差値でだしてみた。●区は早稲田大学の政経レベル!?

23区の賃料は築年数が経過してもなかなか下がりません。

実際に調査してみました。

東京23区ワンルームマンションの築年数別平均賃料を調査!

賃料の落ちにくい場所の賃貸経営は非常に安定した資産運用になります。

よって、都内のワンルームは非常に高い資産価値と入居率を維持できるのです。

ワンルームマンション投資に関してはこちらの1記事で全ての概要を説明しております。

ワンルームマンション投資とは?その全容をこの1記事で徹底解説