2018年 の投稿一覧

【裏技】投資用ワンルームマンションをとにかく高く売却する方法

投資用のワンルームマンションをご所有されている方で、売却に苦労されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ご存知の通り、投資用のワンルームマンションはほとんどの方がローンを使用して物件を購入される訳ですが、当然ローンがまだ残っている状態で売却するには最低でもローン残債以上の価格で売却できないと、ローン残債を下回った分はオーナー様の手出しが発生してしまいます。

続きを読む

ワンルームマンション投資で悪徳業者にストーカーされた被害者に会ってきた。

新築ワンルームマンション投資の営業には本当に気を付けてください。

このブログで何度か悪質な営業手法や、悪質な営業トークについて注意喚起してきました。

今回は、とあるデベロッパーから新築のワンルームマンションの営業を受けて、営業担当者からストーカー行為を受けたお客様のリアルな声をお届けしたいと思います。

続きを読む

500万の赤字!新築ワンルームマンション投資の失敗で大損

「新築のワンルームマンションを数年前に購入して、売却したいが思った値段で売れないのでどうしたらよいか?」

という内容のご相談が非常に多く寄せられております。

本日は新築のワンルームマンションを購入した方々がなぜこのような状況に陥るのか?

その特徴は何なのか?

などその理由を徹底追及していきたいと思います。

続きを読む

【極秘】ワンルームマンション投資業者の利益は?物件の仕入れ値を大公開!

ワンルームマンション投資をする際に、

「この物件の仕入れ値はいくらなんだろう・・・」

と考えたことはありませんか?

以前に「新築ワンルームマンション投資業者/デベロッパーの利益は?」では新築のワンルームマンションのデベロッパーの利益はいくらなのか?についてお話しさせていただきました。

今回は中古の投資用ワンルームマンションの仕入れ値についてお話ししていきます。

続きを読む

楽天・オリックスのワンルームマンション投資への融資が厳しくなってきた

スマートデイズの「かぼちゃの馬車」をきっかけにして「サブリース問題」、そこから「スルガ銀行の不正融資問題」が公になりました。

そこから、今年の9月に「TATERUの金融機関提出ねつ造事件」があり、11月には「西武信金の不動産業者からの不正資料を見抜けなかったこと」が大きな問題となっております。

続きを読む

絶対に信用してはいけない不動産投資セミナー【4つの特徴】

ワンルームマンション投資を始めるにあたって、多くの方が「不動産投資セミナー」に参加されていらっしゃると思います。

セミナーのホームページ、ネットチラシ、広告は立派だけど、実際に参加してみるとその内容はいまいち・・・。

何てことも往々にしてあります。

そんな中で、今回はお勧めできないマンション投資セミナーの特徴を4つご紹介いたします。

続きを読む

【まとめ】危険な不動産投資とワンルームマンション投資で失敗する物件の特徴

不動産投資と一口に言っても様々な種類の不動産が存在します。

どんな種類の不動産を所有したとしても、人に貸して賃料を得るならば、それは不動産投資となります。

しかし、一般の会社員・公務員・OLには到底お勧めできないようなリスクの高い不動産投資も存在します。

続きを読む

日本一のワンルームマンション投資専門メディア【東京1R(トウキョウワンルーム)】
日本一のワンルームマンション投資専門メディア【東京1R】