2018年 11月 の投稿一覧

新築ワンルームマンション投資は失敗しやすい?その理由を徹底調査!

「新築のワンルームマンションを数年前に購入して、売却したいが思った値段で売れないのでどうしたらよいか?」

という内容のご相談が非常に多く寄せられております。

本日は新築のワンルームマンションを購入した方々がなぜこのような状況に陥るのか?

その特徴は何なのか?

などその理由を徹底追及していきたいと思います。

続きを読む

【極秘】ワンルームマンション投資業者の利益は?物件の仕入れ値を大公開!

ワンルームマンション投資をする際に、

「この物件の仕入れ値はいくらなんだろう・・・」

と考えたことはありませんか?

以前に「新築ワンルームマンション投資業者/デベロッパーの利益は?」では新築のワンルームマンションのデベロッパーの利益はいくらなのか?についてお話しさせていただきました。

今回は中古の投資用ワンルームマンションの仕入れ値についてお話ししていきます。

続きを読む

楽天・オリックスのワンルームマンション投資への融資が厳しくなってきた

スマートデイズの「かぼちゃの馬車」をきっかけにして「サブリース問題」、そこから「スルガ銀行の不正融資問題」が公になりました。

そこから、今年の9月に「TATERUの金融機関提出ねつ造事件」があり、11月には「西武信金の不動産業者からの不正資料を見抜けなかったこと」が大きな問題となっております。

続きを読む