投資用ワンルームマンションでスルガ銀行から借り換え成功の事例

前回このブログで紹介したスルガ銀行から他行への低金利借り換えに引き続き、

スルガ銀行から借り換えに成功!ワンルーム投資の収支大改善

再度スルガ銀行からの借り換えに成功致しました。なんと今回は借り換え金利1.5%であります。

以前に紹介した、某地銀を使った借り換え案件となります。こちらの銀行さんについての詳細は以下の過去記事を参照ください。↓

ワンルームマンション投資・借り換え金利1.5%の東日本銀行について

スルガ&三井住友信託を借り換え成功

このブログを通してワンルームマンション経営に関しての様々なお悩みやご相談を承っております。

そんな中でも相談件数が最も多いのがこの借り換え相談であります。

借り換え成功事例を全て掲載しているとそれだけで数十記事になってしまうので、定期的に借り換え成功事例を掲載していきたいと思います。

借り換え詳細

f:id:toushi-before-after:20171222141511j:plain

この方は12年前に2つの物件を同時に購入されていました。金融機関はそれぞれ、三井住友信託銀行とスルガ銀行であります。

1部屋はワンルームではなく少し大きめのファミリーでしたが、それもあわせて借り換えることができました。

相談者の方は購入当初は独身でしたが、今現在では2人のお子さんがいて、マンション投資での毎月の持ち出し3万円が少し負担に感じていたようでした。

また、奥さんからの理解も得られず、売却も考えたそうです。

そんな中でこのブログを通してご相談を頂き、結果として、売却ではなく借り換えという形で、毎月少ないですがキャッシュフローを生み出すことができるようになりました。

2件で毎月30,400円の持ち出しだったものが、低金利に借り換えすることにより、毎月6,800円のキャッシュフローに収支改善したのです

今後金利が上昇してくると

今後金利が上昇してくると、そもそも借り換えのメリットを享受することができなくなってしまう恐れがあります。

投資マンションローンで有名なあの銀行さんも、2018年の年始より金利が上昇するのでは?などといった情報も既に入ってきております。

ワンルームマンション購入後ほったらかしてませんか?

今回の相談者さんもそうでしたが、毎月家賃はしっかりと入金されているため、特に毎月の支出を改めて考えることもなかったようです。

そんな中で、結婚や子供で生活のスタイルが変化し、購入後ほったらかしだったワンルームマンションの収支を真剣に考えるようになったそうです。

ブログでも前述しておりますがなぜワンルームマンションは購入後ほったらかしになってしまうのでしょうか?その理由は以下の過去記事をお読みください。↓

投資用ワンルームマンションのローン借り換えについて

一般的に、ワンルームマンションオーナーになる方はマンション購入後、時間が経過すればするほど、 キャリアアップしている方が多いのではないでしょうか?

なぜなら、オーナー層のほとんどを大企業の会社員や公務員の方々が占めているからです。

なので購入当初よりも、年収や役職もアップしているはずなので、必然的に当時よりも有利に融資を受けられる可能性は高くなるわけですね。

しかも、現状であれば、マイナス金利の影響からそもそもの住宅ローンの借り入れ金利も非常に低いです。

なので、借り換えをするのであれば、まさに今なのですね

借り換え持ち込みは提携業者かINVASE社から

業者にとって借り換えは何のメリットもありません。

手間だけかかってお金が入ってこない・・・

そんな案件です。

なので、一般的には

  • 借り換え手伝ってあげるから新規の物件も購入してね

というパターンがほとんどです。

また、借り換えをにおわせて先に新規物件を購入させて、借り換えをせずに逃げるという「借り換え詐欺」も横行しておりますので注意しなければなりません。

※マンション投資ローンの借り換え詐欺に要注意!詐欺業者の手口を暴露

それらのリスクを考えると、借り換え専門業者のINVASE社からの借り換え持ち込みが現状最も効率的と考えられます。

こちらの会社様は投資物件専門の借り換え業者様になります。

独自の提携ローンなどを開拓しており、想像以上の借り換えメリットを享受できるかもしれません。

無料で借り換え診断ができますので、是非下記リンクよりお試しください。

インベース借り換えバナー

まとめ

ブログで何度もお話ししていますが、投資用のワンルームマンションを一昔前に購入された方、または金利2%以上で所有されている方は必ず借り換えを検討してください。

銀行の利率は消費者側が何もアクションを起こさなければ、減ることはありません。

せっかく数千万、場合によっては数億円という大きな買い物をしているわけですから、何のアクションも起こさずに、ただただ高金利で搾取し続けられるのはあまりに勿体ないです。

所有物件の収益性を最大化させる最も効果的な方法こそが「借り換え」なのですから。

  • キャッシュフローが毎月マイナスになってしまっている方
  • マンション購入後、一度も金利の見直しをしていない方
  • 他行で借り換えを断られた方
  • 収支改善したい方
以上のどれか1つでも当てはまる場合にはお問い合わせフォームよりお問合せ下さい。