またスルガ銀行より借り換え成功しました!(金利3.6%→1.5%)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

前回このブログで紹介したスルガ銀行から他行への低金利借り換えに引き続き、

スルガ銀行より借り換え成功しました!(3.55%→1.992%に!)

再度スルガ銀行からの借り換えに成功致しました。なんと今回は借り換え金利1.5%であります。以前に紹介した、某地銀を使った借り換え案件となります。こちらの銀行さんについての詳細は以下の過去記事を参照ください。↓

ワンルームマンション投資・借り換え金利1.5%の某地銀について

スルガ&三井住友信託を借り換え成功

このブログを通してワンルームマンション経営に関しての様々なお悩みやご相談を承っております。そんな中でも相談件数が最も多いのがこの借り換え相談であります。借り換え成功事例を全て掲載しているとそれだけで数十記事になってしまうので、定期的に借り換え成功事例を掲載していきたいと思います。

借り換え詳細

f:id:toushi-before-after:20171222141511j:plain

この方は12年前に2つの物件を同時に購入されていました。金融機関はそれぞれ、三井住友信託銀行とスルガ銀行であります。1部屋はワンルームではなく少し大きめのファミリーでしたが、それもあわせて借り換えることができました。

相談者の方は購入当初は独身でしたが、今現在では2人のお子さんがいて、マンション投資での毎月の持ち出し3万円が少し負担に感じていたようでした。また、奥さんからの理解も得られず、売却も考えたそうです。

そんな中でこのブログを通してご相談を頂き、結果として、売却ではなく借り換えという形で、毎月少ないですがキャッシュフローを生み出すことができるようになりました。

2件で毎月30,400円の持ち出しだったものが、低金利に借り換えすることにより、毎月6,800円のキャッシュフローに収支改善したのです

今後金利が上昇してくると

今後金利が上昇してくると、そもそも借り換えのメリットを享受することができなくなってしまう恐れがあります。投資マンションローンで有名なあの銀行さんも、2018年の年始より金利が上昇するのでは?などといった情報も既に入ってきております。

ワンルームマンション購入後ほったらかしてませんか?

今回の相談者さんもそうでしたが、毎月家賃はしっかりと入金されているため、特に毎月の支出を改めて考えることもなかったようです。そんな中で、結婚や子供で生活のスタイルが変化し、購入後ほったらかしだったワンルームマンションの収支を真剣に考えるようになったそうです。

ブログでも前述しておりますがなぜワンルームマンションは購入後ほったらかしになってしまうのでしょうか?その理由は以下の過去記事をお読みください。↓

投資マンションローン(区分・ワンルーム編)の借り換えはできる!

一般的に、ワンルームマンションオーナーになる方はマンション購入後、時間が経過すればするほど、 キャリアアップしている方が多いのではないでしょうか?なぜなら、オーナー層のほとんどを大企業の会社員や公務員の方々が占めているからです。

なので購入当初よりも、年収や役職もアップしているはずなので、必然的に当時よりも有利に融資を受けられる可能性は高くなるわけですね。

しかも、現状であれば、マイナス金利の影響からそもそもの住宅ローンの借り入れ金利も非常に低いです。なので、借り換えをするのであれば、まさに今なのですね

まとめ

ブログで何度もお話ししていますが、投資用のワンルームマンションを一昔前に購入された方、または金利2%以上で所有されている方は必ず借り換えを検討してください。銀行の利率は消費者側が何もアクションを起こさなければ、減ることはありません。せっかく数千万、場合によっては数億円という大きな買い物をしているわけですから、何のアクションも起こさずに、ただただ高金利で搾取し続けられるのはあまりに勿体ないです。所有物件の収益性を最大化させる最も効果的な方法こそが「借り換え」なのですから。

  • キャッシュフローが毎月マイナスになってしまっている方
  • マンション購入後、一度も金利の見直しをしていない方
  • 他行で借り換えを断られた方
  • 収支改善したい方
以上のどれか1つでも当てはまる場合にはお問い合わせフォームよりお問合せ下さい。

また、直接の問い合わせが面倒な方は、実際に借り換えをする際に不動産投資ローンの借り換えサービスのモゲチェックをご紹介します。

■ポイント1

先ずは無料web診断を行うと借り換えメリットのご提案書を即時で確認可能

■ポイント2

借り換え可能か否か面倒な書類提出なしで可能

■ポイント3

2019年9月末まで本審査承認にてモゲチェックの特別金利1.575%で借り換え可能

不動産投資ローンを借り換えできるかどうかを簡単に審査してくれるので先ずはモゲチェックをご利用してみてはいかがでしょう。


東京1Rの3つのオリジナルコンテンツを一気に無料プレゼント!

  1. ワンルームマンション経営の教科書」(全62頁に及ぶPDF書籍)
  2. 「ワンルームマンション購入前のチェックシート」(全42項目に及ぶチェックシート)
  3. 1Rシミュレーション」(東京1Rが独自に開発したコンテンツ型のシミュレーションサイト)

上記の画像バナーをクリックしLINE@で友達追加していただくと、自動トークで上記の3つのプレゼントのURLが送られてきます。

全て無料なのでご自由にお使い下さい。

LINE@に友達追加しても、東京1Rからは誰が登録したのかわからない仕組みになっております。

また、トークしていただいた内容は東京1Rにしか見えませんので、安心して友達追加、またはご質問などしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東京1Rが開発したマンション投資シミュレーションサイトを無料プレゼント!

開発に丸1年費やしました。

東京1Rが開発したワンルームマンション投資のシミュレーションサイト「1Rシミュレーション」を無料プレゼントします。

単純な収支計算はもちろん、将来的な売却予測から購入物件の注意点までワンルームマンション投資について学びながらシミュレーションできる業界初のコンテンツ型シミュレーションサイトです。

・「シミュレート」機能

・「診断」機能

により、悪質な業者・不良物件をこのサイト1つで簡単に誰でも見極めることができます。


「1Rシミュレーション」のダウンロードはこちら

ワンルームマンション投資専門メディア【東京1R】
ワンルームマンション投資専門メディア【東京1R】
ワンルームマンション投資専門メディア【東京1R】
ワンルームマンション投資専門メディア【東京1R】