スルガ銀行の高金利に悩む方は金利引き下げ交渉をしよう

  • Pocket
住宅ローン金利が下がって喜ぶ男性の写真

スルガ銀行で投資用ワンルームマンションの融資を受けている人は必ず読んでください

今月、またまた、スルガ銀行で新築ワンルームマンションを4件お持ちの方の「借り換え」に成功いたしました。

毎日どこかしらのワンルーム大家さんとお話ししますが、スルガ銀行の高金利で、収支が圧迫され、困っている人が非常に多いのが現状です。
しかも、このブログでも前述していますが、ワンルームマンション、区分マンションの借り換えは個人で成功させるのは難しいのです。

しかし、今回は非常にスムーズに借り換えに成功いたしました!!

皆さん、新築ワンルームマンション・区分マンションはちゃんと借り換えできます。

安心してください。5年前に4件のワンルームをスルガで購入されていた方です。全て当時新築物件です。

物件の立地は、「巣鴨」「日本橋」「西五反田」「羽田」です。

金利は3.55%から1.9%になりローン年数は残30年が31年に伸びました!!

それにより、毎月の収支は以下のように改善しました。

借り換え前
借り入れ時期2012年
当初借入総額(4件合計)約100,000,000円
金利3.55%
借入期間35年
毎月返済額(4件合計)約420,000円
 
毎月手取り家賃収入(4件合計)約360,000円
 
毎月の収支(4件合計)約-60,000円

 

借り換え後
借り入れ時期2017年
当初借入総額(4件合計)約91,200,000円
金利1.992%
借入期間31年
毎月返済額(4件合計)約328,000円
 
毎月手取り家賃収入(4件合計)約360,000円
 
毎月の収支(4件合計)約32,000円

なんと・・・
毎月の持ち出しー60,000円が、毎月のキャッシュフロー+32,000円に劇的に変化いたしました。

しかも、自己資金は入れず、ローン残債を丸々の借り換え成功です。

当時(2012年)の物件売り主業者からは、当然そんな提案は無いのでオーナー自身が借り換えに精力的に活動した結果と言えるでしょう。

オーナー様も驚いておりました。

スルガの金利を1%引き下げるスキーム。

スルガ銀行の金利を約1%程度引き下げる「あるスキーム」を発見いたしました。

基本、スルガ銀行に「金利下げてください!」とお願いに行っても、「門前払い」もしくは「検討します」などの理由をつけて、煙に巻かれるパターンが多いのですが、今回のスキームであれば、店舗に出向かず、電話一本で交渉出来ちゃいます

やり方は簡単です。

まずはスルガ銀行に電話して以下の旨を伝えましょう。

  1. 現在の金利が高すぎるのでSBJ銀行やイオン住宅ローンで借り換えを考えている

と伝えるだけです。

ほとんどの場合は、「どこの銀行に借り換えるのか?金利はどのくらいなのか?」などの質問が来ます。

そこで金利の交渉をスタートします。

他行は軒並み2%弱の金利であることを伝え、しかしながら借り換えの手数料がかかる。

よって、スルガ銀行で金利を少しでも下げてくれるのならばこのまま借り入れを続行したいと思う。

と話すわけですね。

実際に私の顧客様で実験的に行っており、既に何人か金利の引き下げに成功しております。

これであれば、単純にスルガの金利が下がり毎月の返済が少なくなります。

しかも借り換えの手数料も諸費用も掛からないのでメリットしかありませんよね。

スルガ銀行で投資用のワンルームローンを組まれている方は是非このやり方で借り換え打診を行ってみてください。

その他の借り換えサービスなど

また、直接の問い合わせが面倒な方は、実際に借り換えをする際に不動産投資ローンの借り換えサービスのモゲチェックをご紹介します。

■ポイント1

先ずは無料web診断を行うと借り換えメリットのご提案書を即時で確認可能

■ポイント2

借り換え可能か否か面倒な書類提出なしで可能

■ポイント3

申し込み後、本審査承認にてモゲチェックの特別金利1.575%で借り換え可能

不動産投資ローンを借り換えできるかどうかを簡単に審査してくれるので先ずはモゲチェックをご利用してみてはいかがでしょう。

  • Pocket

SNSでもご購読できます。

【有料】東京1Rの不動産投資セミナー
無料セミナーで時間の浪費はもうやめましょう
有料の不動産投資セミナー
【有料セミナー】で本物を学ぶ
【有料】東京1Rの不動産投資セミナー
無料セミナーで時間の浪費はもうやめましょう
有料の不動産投資セミナー
【有料セミナー】で本物を学ぶ