2017年 12月 の投稿一覧

マンション投資(不動産)の電話勧誘が無くならない3つの理由。なぜ?

職場や、自宅、携帯電話にマンション経営しませんか?という電話がかかってきたご経験のある方は多いのではないでしょうか??

また、公務員の方々にとっては、不動産の勧誘電話は日常茶飯事のことと存じます。最近ではネットの普及により、様々な手口や対処法などが分かるので、突然かかってきた勧誘電話に応対する方も少なくなってきているのではないでしょうか。

続きを読む

顧客がローンを支払えなくなったら、不動産販売会社はどんな責任を負うのか?

ワンルームマンション投資は数千万単位でお金を借りて投資するのが一般的です。以前にこのブログで記載させていただきましたが、実際に借り入れをしてマンション投資をスタートし、支払い不能になってしまった人のお話しをさせていただきました。※以下詳細↓。

続きを読む

またスルガ銀行より借り換え成功しました!(金利3.6%→1.5%)

前回このブログで紹介したスルガ銀行から他行への低金利借り換えに引き続き、

スルガ銀行より借り換え成功しました!(3.55%→1.992%に!)

再度スルガ銀行からの借り換えに成功致しました。なんと今回は借り換え金利1.5%であります。以前に紹介した、某地銀を使った借り換え案件となります。こちらの銀行さんについての詳細は以下の過去記事を参照ください。↓

続きを読む

借地権はやめたほうが?地上権との違い?メリットデメリット

インターネットで、物件検索をしていると(特に高利回り)、たまに、おぉ!と思うような安い価格で物件掲載されており、土地の権利を見ると、「借地権」と書いてあり、げんなりしたご経験ありませんか?

通常は「所有権」のパターンですが、やはり土地が「借地権」だと、なんとなくイメージ的に敬遠してしまいがちですよね?果たして借地権は実際どんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

続きを読む

スルガ銀行を使った、シェアハウス(かぼちゃの馬車)、地方一棟RC、地方一棟アパートに要注意

ここ最近、大変多くのお問合せを頂いております。ブログ開設当初は週に1件程度の反響でしたが、今ではほぼ毎日新規のお問合せを頂く状況になりました。いつもブログをお読みいただいている皆様には感謝申し上げます。

また、問い合わせ数が非常に多いので、メールの返信が遅れてしまったり、面談予定を先延ばしにせざる負えない状況になってしまい、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

続きを読む

マンションの間取りの違いを超分かりやすく「図」で解説!

お部屋(賃貸物件など)を探すときに1R(ワンルーム)とか1Kとか1DKとかいろんな間取りありますよね??それぞれの違いってちゃんと理解できてますか??1Rマンション投資とは言いますが、詳しく言うと1Rではないことが多いんです。最近の物件はそのほとんどが1Rではなく1Kなのであります。なので正確に言うのであれば1Kマンション投資ですね。

本日はその物件の間取りの違いについて詳しくお話ししていこうと思います。

続きを読む

ファミリーマンションが投資に向かない4つの理由

ワンルームマンションであれ、ファミリーマンションであれ、貸して家賃収入を得るようになれば同じマンション経営であります。「ワンルームマンション経営」は良く耳にすると思いますが、「ファミリーマンション経営」はあまり聞きなれないのではないでしょうか?

続きを読む

投資用マンションの「借り換え」にかかる諸費用・手数料一覧

このブログで何度もお話ししていますが、金利2%以上で投資用ワンルームマンションを所有している方は、ブログトップの お問合せフォームより借り換えの相談を必ずしてください。今現在、金融緩和の影響もあり、投資用の区分ワンルームマンションでも業者の提携金融機関制度を使えば、借り換えは可能です。

続きを読む

東京1RのPDF無料ダウンロード
東京1R監修の電子書籍です
東京1Rの無料PDF
東京1Rオリジナル電子書籍