1億3500万!?脱税容疑!ランド・エス・コーポレーションについて調べてみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東京・港区の不動産会社とその社長が約1億3500万円の所得を隠して脱税したとして、東京国税局から刑事告発されました。

投資用マンションの売買などを手掛ける「ランド・エス・コーポレーション」と重延誠司社長(49)は去年までの2年間に、約1億3500万円の所得を隠し、法人税など約3200万円を脱税した疑いが持たれています。関係者によりますと、重延社長は取引先に嘘の請求書を作らせ、企業向けセミナーの受講費用として架空の経費を計上する手口で脱税していたということです。脱税した金は会社の運営資金や遊ぶ金に使っていました。ANNの取材に対し、重延社長の代理人は「修正申告して納付手続きを進めている」などと回答しています。

※詳細は以下リンクへ

www.asahi.com

会社HPを拝見しましたが、新築のワンルームの販売と管理がメインの不動産投資会社さんのようですね。

そういえばちょっと前にも、同じように不動産投資会社さんが脱税していたような気がするんですけど・・・

2015年11月でしたね。※詳細は以下リンクをクリックしてください。

www.christiantoday.co.jp

架空の手数料などにより、2年間で所得約1億2000万円を隠し、法人税約3400万円を脱税したとして、不動産会社「ランドキューブ」(東京都新宿区)と、同社の原野正大社長(42)が、法人税違反容疑で東京地検から告発された。国内メディアが伝えた。
毎日新聞が関係者の話として伝えたところによると、原野社長は、別の不動産業者に虚偽の契約書と領収書を作成させ、この業者に業務を依頼したように装い、架空の業務手数料を計上していた。これにより、2013年3月までの2年間で約1億2000万円の所得を隠し、法人税約3400万円を脱税していた疑いが持たれている。
また、こうした不正は決算期末が近い2〜3月に集中していたという。隠した所得は、原野社長個人の銀行口座や現金などで保管し、事業資金の確保などに充てていたという。
ランドキューブは、新宿区西早稲田に本社がある不動産会社で、2009年設立。資本金は9800万円。ランドキューブのホームページによると、マンションマネジメント事業、教育支援事業、生命保険事業、セカンダリーマーケット事業、戸建住宅事業、ファミリーマンション事業などを手掛けている。

今回脱税容疑がかかったのが「ランドエスコーポレーション」

前回脱税容疑がかかったのが「ランドキューブ」

なんか似てますね。

しかも脱税した金額も同じくらいですね。こういったトラブルは本当に投資マンション業界のイメージが悪くなりますね。またかって感じですけど。

ネット上ではこんな意見もありました。

増える悪質勧誘「脅迫」も「マンション賃貸で利益」
444 :名無し不動さん:2012/11/13(火) 21:05:26.19 id:pIDrB//0
ランドエスコーポレーションという港区南麻布にある会社、
社長が考えられないくらいひどい。

営業担当が営業に来て何度も断っていると、いきなり社長登場。
断り続ける俺を無能者、脱税者呼ばわりしてきたから頭に来て
「お引き取り下さい!」と席を立って退室し、
社長の名刺もクシャクシャに丸めて捨てた。
(社長の目の前で丸めたわけではない)
すると、別室までやってきて「名刺を返せ」と言い出してきた。
丸めた名刺を渡すと、いきなり「テメー、ナメてんのか?タダじゃすまねえぞ!!」と
いきなりヤクザ口調で脅してくる。
「無茶苦茶にしてやる」「タダじゃ済ませない」と何度も恫喝を受けた。

完璧にヤクザだ。

とにかく社長がこんなヤクザ会社、関わりあいになっちゃいけなかった。
みんなが言うように、とにかくガチャ切りしないとな。

ちなみにテレアポ時には「エルシー(LC)」と名乗ってくる。

明日、関係省庁に通報するわ。

増える悪質勧誘「脅迫」も「マンション賃貸で利益」

お客様を脱税者呼ばわりしておきながら、数年後に自分が脱税とは・・・

コンプライアンスを遵守した業界にしていかなければなりませんね。

ランドエスコーポレーション会社概要

企業理念
不動産を通じて、物質的・精神的豊かさを追求する
商号
株式会社ランド・エス・コーポレーション
本社所在地
東京都港区南麻布3丁目21番17号
B City Tower Azabu Tokyo 10階
代表取締役
重延 誠司
電話番号
03-5421-7711
FAX番号
03-5421-2020
免許番号
東京都知事(3) 第82858号
資本金
20,000,000円
設立
平成15年9月3日
従業員数
10名(平成28年1月)
事業内容
不動産の売買、賃貸、仲介、管理、保険代理店
取引機関
三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、スルガ銀行
交通
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅 徒歩6分
都営三田線「白金高輪」駅 徒歩6分
東京メトロ南北線「麻布十番」駅 徒歩10分
都営大江戸線「麻布十番」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線「広尾」駅徒歩15分

ランドキューブ会社概要

(官報(平成28年4月1日 号外第78号 2分冊の2)によると、東京都新宿区西早稲田の「ランドキューブ株式会社」(代表清算人:原野正大)は平成28年3月31日に開催された株主総会の決議により解散したことがわかった)

商号
ランドキューブ株式会社(ランドキューブカブシキガイシャ)
代表者
原野 正大(ハラノ マサヒロ)
所在地
〒169-0051
東京都新宿区西早稲田2-20-15 高田馬場アクセス6F
TEL
03-5155-3830
業種
住宅・家具・不動産・建築・土木
上場先
未上場
従業員数
50名未満

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

東京1Rのメルマガ登録はこちら

*メールアドレス

東京1RのPDF無料ダウンロード
東京1R監修「マンション経営」無料電子書籍
東京1Rの無料PDF
マンション経営の無料電子書籍